古いPCを有効活用!! Linuxを使おう

XPやVistaが入っていたPCやネットブックなど、性能が低くて使い物にならないPCがあると思います

そういったPCはLinuxを使って蘇らせましょう!!

名前は?

山田 ハヤオです

もちろん偽名ですが、この名前ができた経緯があります


経緯は?

僕が着ていた服に「山田」と書いてあったため、友達がそう呼び始めました

「ハヤオ」の部分は、本名をちょこっと変えると「ハヤオ」になるからです


趣味は?

PCをいじることと漫画を読むことです
HTMLとCSSを学びながらこのサイトを作ってます


初めて触ったLinux

Ubuntuなどが多いと思いますが管理人は特殊です
初めて触ったのはAndroidx86 ( 4.4-r2 )でした
AndroidゲームをPCでやりたくて調べているうちにLinuxという言葉を知りました
EXT3とかEXT4とはGrubとかGrub2とか全くわかりませんでした(パーティションさえ知りませんでした)
そこから独学でLinuxを学んでいます
はっきり言って頭の悪い管理人でさえもLinuxのことは少しは理解できました
きっと誰でもできるはずです


その他の情報

誕生日はひみつです

血液型はO型です

それ以外は教えられませんwww

参加してます ワンクリックお願いします
にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
にほんブログ村